2020.04.2
新刊が発売されました!【首・肩・腰・ひざ 痛くないカラダの使いかた/学研プラス】
4/2に発売された書籍【首・肩・腰・ひざ 痛くないカラダの使いかた/学研プラス】は、日常の「あ、痛タタタ」の解消にフォーカスしている書籍です。
普段の生活で、体の使い方を気を付けて腰痛や肩こり予防を意識していきましょう!という内容になっております。
高齢者の寝たきりリスクも避けていかなければいけない問題です。
ですが、在宅ワークや運動する機会が減少し、自宅待機による運動不足が、成人のエコノミークラス症候群のリスクの可能性も否めないなと感じています。
この書籍は、布団の運び方、荷物の持ち方、窓を拭くとき、スマホを使うときなど、日常の何気ないシーンでの、痛みを体にため込まない使い方がイッパイ入っています。
この機会にぜひ、ご自宅で取り組んでみて下さい!!